私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

世界があなたと無関係だとしたら

私は今日、幸せになります。

空が曇っていようとも、どんな道が待ちかまえていようとも。

私は今日、幸せになります。

 

幸せは「感じるモノ」。

外側の現象とは、まったく関係が無い。

【晴れた】、から、「笑う」んじゃない。

それだと、晴れるまで笑えないことになる。

 

私は、笑いたいから笑うのだ。

私が笑いたいから、私は笑うのだ。

外側には、まったく関係なく。

 

これ、みつろうのブログから抜粋です🎶

良い表現するんです(´V`)♪

3人目の赤ちゃんが誕生した、みつろう。

その赤ちゃんについて、こう語ります。

 

あいつら、外界とまったく関係ないタイミングで笑うんですよ。

自分が笑いたいから、笑ってるんですよ。

【いないいないばーをされた】から、「笑う」とか、

【オムツを替えてくれた】から、笑うとか、

【寝起きだから】、

おっぱいがいっぱいだから】、

【抱っこされたから】、

 

それどころか、

機嫌が良い】から「笑う」ですら無いんですよ(笑)。

メチャクチャ不機嫌でも「笑う」を起こしたりするんですよ。

もう「笑う」が、なんにも依存してないの。

「笑う」が、他の何にもヒモ付けされてないんすよ。

他の全てと完全に無関係に「笑う」を起こしやがるんですよ。

もはや独立国家状態なんですよ「笑う」が。

 

赤ちゃんって、

「笑いたい時にだけ笑う」の日本代表みたいな存在なんすよ。

 

でも、徐々に【外界】と「感情」をヒモ付けし、関連させて行くんです。

あぁ、なるほど【こういう時】に笑えば良いんだなって、

勉強して行くんです。

徐々に【世界】に依存していくんです。

 

こうして、

○○だから「悲しむ」とか、

▽▽だから「笑う」とか、

とにかく「▽理由〇」と感情をヒモ付けちゃいました。

 

理由が無いと「笑えなく」なったし、

理由が無いと「泣けなく」なったようです。

でも赤ちゃんを見てると、

本来「世界」と感情は無関係に起こっていたようです。

だから「理由」なんて要りません。

 

その証拠に今でも、怒られてる時に笑いが吹き出したりとか、

悲しみの向こう側になぜか怒りが出たり

「感情」が【外界】と無関係に湧く事がありますよね。

 

僕らは好きな時に「笑って」、

泣きたい時に「泣いて」、

かんしゃくを起こしたい時に「怒って」、

もっと自由に生きてもいい気がします。

 

久々に、長文を引用してしまいました(´θ`llll)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 
  

 

 
 
 
 
 
 
 
 
記事一覧を見る
同じテーマ「気付ける話し」の記事
カップラーメン1年分

2019/06/25685
16
島崎智子さん

2019/06/23707
6
家に居たらミッキー泣いちゃうよ

2019/06/22932
1
もっと見る
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安心・安全なご利用のために

お問い合わせ
ヘルプ
利用規約
© CyberAgent, Inc.