私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

徳をつむ

 

『60才までに徳をつみましょう』

そんなブログを読んだ。

『出すのが先、出さないと入らない』

確かに両手がふさがってると、他のものは握れない。持ってるものを捨てないと、新しいものは入らない。

 

でもなんとなくイヤ~(;´Д`)

『徳をつみましょう』と、徳つむために行動するなんて卑しい👊

『出すのが先』と、新しいものが欲しくて、握ったものを手放すなんて打算的👊

 

自分の心が動いた結果、徳をつむ行為に。

自分の心が動いた結果、握りしめたものを手放したら、新たなものが入ってきた。

自然に心が動かないと、偽善と打算がプンプン(●`ε´●)