私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

羨ましいの…

近所に住むSちゃん。足もみ、整体のプロ。
私は8年前、Sちゃんから足もみセルフケアを学び、そこから友人としてお付き合い。

Sちゃんが20年前からお付き合いのある、足もみのY先生。なんと糖尿病と肺癌ステージ4に。
以前から糖尿病を患ってたが、なんせ病院嫌い。
とことん悪くなるまで病院へ行かず、食事療法でなんとかしようとしてた。

分かります、私も好きじゃない(^_^;)
でも糖尿病は生活習慣病💦
なんで人に『健康のため足もみしましょう』と、言ってる人が病になるの~👊
それも、肺癌ステージ4まで気付かなかったなんて…。
自分の体の声を聴けてなかった証拠。


Sちゃんは一人暮らしのY先生を、山梨までお手伝いに一週間程行く予定を立てた。
自分の仕事もあるけど、お世話になった先生だから、出来るだけ行ってあげたいと。

早く行きたいけど、11月にしかまとめて休めない。
「もし、間に合わなかったらそれまで。私ね、どこかで先生のこと羨ましいの。もうすぐ死ねるなって。でも今、自分が死ぬには早い。まだ、やってない事があるから」と。

分かる、分かるよ、その気持ち。
そう…【死】の絶対的な安心感。そこへ行くことへ『羨ましい』という気持ちがわくこと。
私も僅かにあるから、分かる。