私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

思考は信じない👊

「僕はな、思考は信じない」と阿部敏郎さんは言う。

阿部さんは昔、“今ここ塾”という講演会をやってた。
友人に誘われて行ったのは12年前。
福岡市内の貸し会議室で行われ、参加者も20名いたかな?
それから『FF瞑想』を広め、今ではご自身たちが開発した『NIKE瞑想』で更に拡大‼️

毎週、日曜日に阿部さんが皆でやる瞑想を動画配信。
その前の小話で…
「思考とは自分の意思でないとこで、勝手に浮かび消えていくもの。
僕は、自分の思考は信じてないよ」

なんか、思考は自分が起こしてると思い込み
苦悩してた日々が懐かしい(´ー`)