私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

当たり前とは何であるか

オウム真理教に入信した若者の多くは

『神秘体験』に憧れてたとのこと。

そう、宗教について出だしに書かれたこの言葉。

うんうん、わかる(;^_^A💦

この事について、池田晶子さんは明確に語ります。

神秘体験とは、超常現象。

超常というためには、当たり前の何であるかを知ることが先である。

誰もが知ってる当たり前のこととは。

それは、世界が在るということ。

あるいは、自分であるということ。

人は生きて死ぬとか、陽はまた昇るとか。

私は、この当たり前のことの何であるのか

さっぱっりわからない。

いったい何だって、世界なんてものが在って

自分なんてものがあるのか。

生きて死ぬとはどういうことで、なんで宇宙はこうなのか?

考えるほどに、さっぱっりわからない。

最も当たり前のことが、最もわからない。

日々、この驚くべき神秘を体験している。

………………………………………………………………………………私もずっ~と、外側に求めてたのでよく解る(≧∀≦)

全てが腑に落ちると、彼女の言葉が心に染みるようになりました。