私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

人生は暇つぶし

哲学者、池田晶子さん。
残念ながら2007年、47才で亡くなられた。

10年以上前に、田口ランディ講演会を共にしたことで仲良くなった友人Tさん。
教えてもらったのが『池田晶子』さん。
かなり難しく、頭に入ってこなかった(^0^;)
やっと理解できるようになり、久々に図書館で借りてきた。
………………………………………………………………………………
しなければならないことなんか本当はないと、人はどこかでわかっている。
だから、しなければならないことがあると、思おうとしている。
いかな苦労でも、何もしないよりはマシなのである。
何をもってしてでも、人生が暇だということを忘れたい。
だから、人生に絶望するということすらも、じつは人生の暇つぶしなのである。
……………………………………………………………………………

あっちょ~( ̄。 ̄;)
まさに、今の私でした(笑)
もぉー辞めよう、『絶望ごっこ』を。