私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

厄とは?

『厄年』なんて言われると、ドキッとしますよね(ΦωΦ)

厄について、こんな説明しているブログを見つけたのでご紹介。

.

ひとの「厄」というのは
あなたたちが自ら発したことへの
あなたたちにとって不本意な「還り」をいいます。
.
自分を悪く言うこと
他人を悪く言うこと
.
自分を否定すること
他人の自由を抑制すること
.
自らを不幸せに思うこと
不幸な理由を作ること

裏切ること 憤ること
暴れること 粗末にすること
 .
天からその結果が還ってくることを
「厄」といいます
.
あなたたちが発することには
神仏は何も制限することができないから
自然にあなたたちが、その還りを受けることになります
.
その還ることが天からの「厄」となって還ってきたときは
もはや神仏は祓い清めすることはできません
.
「厄神」というのは
あなたたちが発したことに「厄」となって還る結果を防ぐのではなく
あなたたちが発することを静かに聴いて
忌事が希望になる瞬間を見つけているだけです
.
あなたたちが発することが
希望や祈りになって 私たち権現や明神は
はじめて動くことができますから
.

これってエネルギーと同じではないのかな?

自分が発したエネルギーが、自分に返ってくる…。

表現の違いはあれど、自らが発したものが

自らに返ってきてるだけ…(´θ`llll)


.