私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

瞑想効果

瞑想になぜ興味をもったの?

ズバリ【悟り】でした(ΦωΦ)

何が起きても動じない、悲しみも苦しみもなく、人に振り回されることない人生。

『どーんと心落ち着け生きていたい』

という目的がありました。

 

瞑想で良い事が沢山おきるようになった。

頭がクリアになり、アイデアがばんばんでるようになった…etc

こんな話しにも惹かれ瞑想を2年程

真面目に取り組みました。

が~‼️

何も変わりませんヽ(`Д´#)ノ

ていうか、2016年は仕事でムチャクチャ怒り心頭。

『瞑想役にたたん💢』と辞めてしまった。

頭クールダウンならんし、なんでやねん‼️

 

今なら解ります。

瞑想の目的は“様々な抵抗を手放す”こと。

フラットになり、本来の自分自身に戻る方法として、瞑想が役に立つんです。

大きな勘違いで瞑想やり、成就できるわけないですね…(´;ω;`)

 

そして【悟り】にしても、何の感情も感じない人生は楽しいのか?

悲しみ、苦しみの真っ只中にいる時はそれを望んでました。

しかし、その状況から離れると…

生きるとは、感情の浮き沈みを体験できる事

そのものが楽しさなんかな?

生きるとは?

最近、エイブラハム動画でその目的を聴き

生きるとは?

問い直す私です。