私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

何歳まで?

 

人は何歳まで生きたら、満足して生を終えられるのかしら…。

なんて考える。だってお年頃だから(^ー^)

 

父が87才で亡くなったとき、幾つになっても悲しいものだと思った。何歳まで生きたからなんて関係ない👊

これは本人ではなく、私の気持ち。

しかし父は昔から『100才まで生きる』と健康に気づかってましたが💧

 

母は75才。このときは仕事に追われ、母を大切にしてあげれなかった後悔が満載。

これを、キッカケに私のスピリチュアルは始まった。

 

長姉は56才。両親の死よりも悲しく辛く、他の姉兄と決別したのも、長姉の死がキッカケ。

長く辛く悲しかったけれど、これをキッカケに『私を生きる』が始まった。

 

み~んな私の気づきのために、【死】があったのだ。

ならば何歳まで生きる、が妥当なのかは人それぞれ。

人も動物も植物も、生とし生きるもの全ては同じ運命だから。

 

なるべくジタバタせずに、上手に終えたいと思うものの、これも神のみぞ知る‼️

ジタバタするかもしれないけど、それも生きていることの醍醐味となるんだろうなぁ~( ̄∇ ̄)