私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

呼吸の本

 

『呼吸の本』を気功の先輩から借りました。

呼吸については、私もかなり本を読んだけど谷川俊太郎さんも書いてるとは知らなかった(o゜▽゜)o

 

よくよく読むと、呼吸について質問するのが谷川さん。それに答えるのがは加藤さん。

Q&A形式なので、さくさく読める🎶

 

呼吸は丹田を意識するなど、気功をやってる人なら『うんうん』とうなずける話。

呼吸法はまず吐く、次に吸う。

吐く息は体内の老廃物や不浄なモノを吐き出すイメージ。

吸う息は外界からきれいなエネルギーを、取り込むイメージで。

面白かった。

でもちょっと加藤さんは、行き過ぎる表現もあるのでご注意を‼️(笑)