私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

気付いてるやん👊

 

ずっとスマホのメモ書きで、気付きを残してるnoteを読み返す。

『私、気付いて解ってるじゃん』(ΦωΦ)

 

過去のYouTube黒斎さんので気付き。


夢を見るスピリチュアルから、夢から覚めるスピリチュアル。
スピリチュアルには意識の段階があり、最終的には目覚める方向へ。
意識=意根、根源(心)から湧き上がる思い。

確かに心はどこにあるか不明。
五感と意根、これだけを事実のままに受け取る。

見解や思考は挟まない。それが本来の自分、悟りの姿。


曹洞宗の井上老師さんの本。

読めば読むほど、全ては『どーでもいいんだ』と笑える。
思考で『頭』がぐるぐるし、スピリチュアルを学び『心』がぐるぐるしてた。

迷いも悟りも内側にありどちらを選ぶ?

『全てのものは、ありながら無い、無いながらある』
この世の全教科を終了した感じ😅

 

読み返し、『私解ってるじゃん💧』

そう、何度も🌀ぐるぐるしてるだけなんだ(・・;)

アホやねぇ~(笑)