私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

ふりかえるとアホみたい

人類が誕生してから、悩まない人など一人もいない‼️
みーんな悩んで、哲学や宗教が生まれた。

人が生まれて、なぁーんも悩まず人生終えた人なんか一人もいない。
作家、俳優、歌舞伎役者、画家、音楽家、宗教者etc.
どんな職業の人々も、悩み苦しみから抜け出せず自死してる人いるもの…(T-T)
お釈迦様だって、悩み苦しみ出家したんだし。

過去の歴史をふりかえるとアホみたい💧
だって何ひとつ、人類は変わってないから👊

西行法師も天皇お気に入りの歌人で武士。
なのに、この世の儚さを嘆き25才で出家。

なんだよ~ヽ(`Д´#)ノ
何ひとつ人類は変わってないじゃんか👊👊👊
アセンションだとか、波動あげるとか、21世紀になって新しい表現でてきたけどね。

なぁーんも変わらない。
次元上昇で二極化するとか、波動あげないと置いてけぼりされるとか言うスピビジネスあるけどさ…。
変わらんよ(;´Д`)

身体感覚、五感を大事にする。
深呼吸する、自然に触れる。
自分は大切な存在だと、生きているだけで凄いことだと自分を労ること。
それでも、悩みはゼロにはならんのよ~(笑)