私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

皮膚感覚

五感のなかで、1番信頼できるのは触覚。
つまり皮膚感覚。

五感の衰えは、『今ここ』の幸せを感じることができなくなる。

『心ここにあらず』の食事は、美味しくない👊

視覚も『ただあるがまま』を見れずに、過去の記憶と照らし合わせて見てしまう。

1番のツールは、皮膚感覚。
「この場所は、なんか好き」
「ここは嫌な感じがする」
「この人とは肌が合わない」
みーんな、皮膚からの情報。

混乱したときは、皮膚に意識をむけてみる。
深呼吸しながら、酸素が体内に入り、出ていく感覚を味わう。
思考は止まり、体の安らぎだけになる…。