私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

自分は気付かない

「なんかイライラしてさ」友人が言う。
高血圧で降圧剤を飲むようになって、イライラするようになったと言う。
あぁ…無理に血圧を下げてるからかな?
と思ってしまう私。

その内に…
「イライラするとお医者さんに言ったら、精神安定剤をくれた」と友人が言う。
「それでイライラしなくなった?」と問うと、前よりイライラは減ったらしい。

ノンフィクション作家、工藤美代子さんの本を読んだ。
うつ病は現代病で、生涯で15人中1人はなる病。
そして友人は、軽いうつ病だったと気付く。
会社で忙しく働き、真面目にやればやるほどストレスは溜まる。
かと言って軽く程よく仕事なんて出来ない‼️
一生懸命にやってしまう友人。
昔の私もそうだったから良く分かる。

うつ病は何かがあって起こる事もあるが、ある日急に起こる事も…。
そう、なかなか気付けない。
この病への対策は、日頃のリラックスを心がけるしかない。
メンタルが弱い人がなる病では決してない‼️
誰もがなる可能性ある『うつ病』という病です。