私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

まく子

去年、映画にもなった『まく子』

私は作家の、西加奈子さんが大好き💓

彼女の作品を読むと…

『全てをわかってる人だなぁ』と感じます。

この作品は『死などない宇宙からきた宇宙人』が、死とは何かを学ぶために地球へきて戻る話。

一番印象的な部分をご紹介。

 

私、目があって良かった。

鼻が、口があって良かった。

私たちの星では、そんなものは必要なかった。

永遠にあり続けることが決まってると

今、その瞬間、何かを見る必要がなかった。

何かを感じなくても良かったの。

私たちは食べなくていいから口がないの。

においを嗅がなくていいから鼻もないの。

目だけがあった。

でも、大きな目はただついてるだけで、それで何かを見る必要がなかった。

何も変わることがないから。

 

この小説を読むと、変わることの美しさを感じさせてくれます(*´ー`*)💓

 

 

まく子 (福音館文庫)

まく子 (福音館文庫)

  • 作者:西 加奈子
  • 発売日: 2019/02/12
  • メディア: ペーパーバック