私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

私がわたしを許す

もぉ~ハッピーちゃん、見なくて良いな。

なんて言ってましたが…💦

んがー(o゜▽゜)o

凄くイイお話がありご紹介💓

____________________

ババくじ引いた
みたいな事が私にはよく起きる。

今に始まったこっちゃありません
人生、ずっとこんな感じなの。
HAPPYちゃん始めた時に
昔の旧友にこんなこと言われた。

『あんたみたいな天から見放された人がHAPPYちゃんって名前つけてるのがウケる』

 

みんながそつなくこなしているシーンで、なぜか私だけコケる。
なぜか私だけハズレな出来事が起きる
もっと言うと
ぬけてる、トロイ、鈍臭い、ずさん

だから何か起きる度に
自分を責め、反省し
そして『ちゃんと』しようと自戒し
直そう、正そう
と一生懸命やってきたのだ
でも、全然変わらない。

スマートにやりたい、ちゃんとしたい
機敏に動きたい
望みは一向に叶わなかった。

ブログを始めてから
こういう出来事を”ネタ”にするようになった。
そしたら、、大ウケした。

そして、いつしか気づいたのだ
『あ、これは私のキャラクターとしての一つの個性だったんだ』と。

今、あんな感じの出来事をシェアすると
みんながこぞってこんな言葉を口にす。

『いやぁ、それでこそHAPPYちゃんだわ〜』ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

これは、私が私ってキャラを最大限に全うできた時にもらえる最大の褒め言葉だ。

のび太くんがのび太くんを全うするからこそ
"それでこそのび太くんだよね〜”となる

のび太くんはデキスギくんにならなくていい
目指さなくてもいい

自分って存在を各々、全うすることで物語が成り立っているからだ

嫌いで、隠したくて
直したいと思ってるところありませんか?
そこ、矯正しちゃったら
エッジの効いたあなたの個性、失われますよ

隠したり、反省したり、直したり
って.....

ぜんっぜん、面白くないねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

認めてほしい!の
承認欲求ってあるけど
その手前にもっと大事なものが隠れてるって知ってました?

 

許してほしい。です

神に、他人に
『こんな自分を許してもらいたい』
そして神に、他人に
『こんな自分を認めてもらいたい』

誰からの許しも、承認のハンコもいらないの。

わたしが私を許します
私がわたしを認めます

____________________

これって、悲しすぎます(o;ω;o)

自分が自分を許せないなんて‼️

これ、斎藤一人さんも昔から言ってるんです。

自分のタイミングで、相性のあう人からの言葉でピッタリ心に届きますように💓