私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

きみの隣りで

益田ミリさんのマンガ『きみの隣りで』

 

きみの隣りで (幻冬舎文庫)

きみの隣りで (幻冬舎文庫)

 

主人公の早川さんは、森近くに住む翻訳家。

鳥や木々に詳しく、ユニークな自然人。

そんな彼女が語る言葉にぎゅときました。

 

早川さんは7才の男の子の母。

森で出会ったオバサンから…。

「子供は生きがいになるわね」

すると、早川さんは…。

「子供は生きがいではない気がします。

もちろん、可愛くて大切に育ててます。

けれど

生きがいは、一人一人の自分の中にしか

ないんだと思います」

 

ふ、深いなぁ~(*´ー`*)

こんなふうに子育て出来れば幸せですね💓