私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

未来日記(続き)

どうなりたいか?をただ書くだけ。
ただ書くだけなんだけど、

でも今まで”すぐさま頭の中でNGを出していたもの”を一旦文字におこして「自分の本音」を文章化し、視覚化に入る。

これだけで実は凄いことなんです。

 

最初は遠慮がちな内容しか出てきませんし、慣れないので抵抗も出ます。

でも、これも”慣れ”の問題。

好きな人の前で初対面で「わたし食べれな~い」とかまととぶってた女性が
数年経てば相手の目なんて気にせず傍若無人な姿に変わっていく.....

その現象と全く同じです(笑)


慣れてくると、頭の中はだんだん厚かましさを増してきます。

「心の声」を書き出すことに抵抗がなくなります

ふと、頭の中で思った『ありえない』『とんでもないこと』をどんどんそのタイミングで書いてみる。

これは
自分のイマジネーションに蓋をしないという行為に繋がるのでどんどん想像力は高まるうえ、同時に、

自分が何がしたいのか、と向き合う作業でもあるので、あなたの心が本当に望んでいる事”やりたいこと”がしっかり見えてきます

ふと思ったらその場で、とにかくなんでも書く。

結果、書きすぎて書いた内容はほぼ忘れる。

「思考癖」を変える。
「心の声」に蓋をしない、心の声のあぶり出し。

未来日記の本来の目的はこの2つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いいね!
1884
コメント
105
リブログ
3
前のページ

引き寄せの法則第136歩〜1週間後の未来を振り返る②〜

次のページ

引き寄せの法則第134歩〜1週間後の未来を振り返る〜

記事一覧をみる
Happy
読者になる

 

安心・安全なご利用のために

お問い合わせ
ヘルプ
利用規約
© CyberAgent, Inc.