私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

泣けるのは幸せ

亡くなった姉にまつわるお話。

 

病院からホスピスへの転院、身の回りの整理、住まいの整理。

この間、約2ケ月ですが怒濤の期間でした。

辛くて、話しを聞いてほしくて

会社同期の親友にメールで報告。

病院への怒り、姉の死を看取る辛さ…。

「泣きたいけど泣けないのよ…」 

精一杯の私の気持ち(´;ω;`)

しかし彼女からの返信は「泣けばいいよ♪」と。

そっか、彼女はまだご両親も健在。

身内を失う悲しみがわからないよね。

仕方ない、わたしの気持ちは伝わらない(T_T)

 

11月22日の通夜、葬儀、49日まで気が抜けなかった私。

皆さんへのお返しが終わり、やっと一息。

そして新年。

姉を亡くしたと友達には連絡してたので

年賀状はこないと思っていた。

なのに…姉の死を知る同期の親友から年賀状。

『なんで?なんでなん』

あんたはいつこの年賀状を書いたのよ💢

もぉ~怒りがこみ上げ、年賀状を破り捨てました。

その後、携帯電話の番号も変え決裂した人へは変更の連絡はしていません。

 

半年後、彼女から手紙がきました。

内容は『姉の批判を他人である自分がし

私を傷つけてごめんなさい』と。

Σ(・ω・ノ)ノ

すっごい勘違い、私の気持ちわかってない‼️

 

なぜ私が彼女への連絡をたったのか?

それは…私の悲しみに、寄り添ってもらえなかったから。

私が『心は泣いてるのに、私自身が泣けない』とメール送った時に、『泣けばいい』

その返信が悲しかった…。

ちっとも私の心の痛みに、気づいてもらえなかった悲しさ。

もちろん、手紙も破り捨てました。

 

人は自らが経験することで

相手の悲しみ、苦しみ、辛さがわかるようになってるのでしょうか…。

 

スター☆をポチッとお願いします。