私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

丁寧に生きたい‼️

 

丁寧に生きたい

って人、多くないです?

私の知人や友人で「丁寧に生きたい」と言ってる人が3人(笑)

 

一人は娘に振り回され、自分のために100%の時間がとれない。

一人は会社勤め、休みの日はそれなりに過ごすも、本当にやりたい仕事ではない。

一人は、旦那さんと娘さん。掃除、洗濯、ご飯作りはお母さんの仕事。

 

3人とも「丁寧に生きたいのよ~」と。

彼女たちの場合、“丁寧に生きたい”とは

“自分のために100%時間を使いたい”ってことかな?

でも“丁寧に生きる”とは、そんな事じゃない。

環境いっさい変えないで、今のこのままの状態で出来る👊

 

丁寧に生きるとは…。

深い呼吸をする。吸う息で体は膨らみ、吐く息で体はしぼんでいく。

今、生きるために呼吸をしている自分を感じる。

歩く、足裏を感じる。

外の風を感じ、草花を愛でる。

食べる、舌で味わいながらゆっくり咀嚼。

igsticker ポスター ウォールステッカー シール式ステッカー 飾り 594×841㎜ A1 写真 フォト 壁 インテリア おしゃれ 剥がせる wall sticker poster 005883 写真・風景 写真 空 草原

ただこれの繰り返しではないのかしら?

でも現代社会では、シンプルなことほど難しくなっちゃってる(-ω-;)

もちろん、私も100%出来てない💦