私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

人間

 

【東寺監修 公認】宝生如来(ほうしょうにょらい)【空海 立体曼荼羅21体 真言宗開宗1200年記念】

昔、京都の東寺の立体曼荼羅を見に行った。立体曼荼羅はさすがの迫力。

だけど、その時に堂内の立て札の張り紙がより凄く印象に残っている。

 

人は間(ハザマ)の存在 

悟ることも地獄に落ちることもできる

間(ハザマ)の存在

 

この言葉が強烈で、翌年も東寺を訪れたけど立て札はなく、私は本当に見たのかな…。

そして近頃おもうこと。

人は命を救うことも 

奪うこともできる間(ハザマ)の存在

それが人間

 

ならば私は、命を救うことが出来る側の人でありたいヾ(≧∇≦)