私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

捨てない生き方

 

世間は断捨離ブーム。それに反して『捨てない』大切さを語る、五木寛之さん。

 

なんとも、五木寛之さんらしい。

品物を見ると、その時の思い出がよみがえる。

海外で安く売ってたブランドのシャツ。色を気に入って購入したが、一度も着ていない。

でもそのシャツを見ると、その当時の旅行を思い出す。

 

良い思い出がよみがえる品物は手元に置いてたほうがイイ(^ー^)

でも何一つ、思い出がよみがえらない物。もしくは厭な思い出がよみがえる物は処分すべき👊

 

なんでも断捨離ではなく、私にとって品物がどうなのかで判断すべきですね。