私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

分かるわぁ~‼️

 

朝井まかてさんの小説は面白い。

庭師さんのお話『ちゃんちゃら』

 

そして必ず、まかてさんの小説には深い言葉が登場する。

年老いた夫婦が、庭を故郷の庭に見立てて造ってもらう。

 

「辛い郷里の風景が、今はこんなにも懐かしい。生きるってええもんです。

ほして、死ぬのもええもんやと思いますわ。皆、死ぬために生きている。

いつか死ねるから、生きてられる。

この世におるのもあと少しやと思うたら、どんなに辛かったことも懐かしいもんになる。」

分かるわぁ~スッゴく分かる(´ー`)