私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

罰が当たる

 

お不動さまって強面。なんか罰を当てられそうな気がしてた。

すると二階寺のご住職から、こんな話を聞きました。

 

神様は罰を与えるけど、仏様は罰を与えないよ。例えば「100万円欲しい」とお願いするとしよう。

神様は『〇〇をしたら100万円を与えよう』と。しかしその約束を守らなかったら罰があたる。

仏様の場合は『本当にこの金額がいるのか? 50万円でどうだ?』とその人に必要な金額にと交渉される。

お不動さまは、その人の心に合わせて大きくなったり、小さくなったりする。常に人に寄り添う仏様。

 

めっちゃお不動さまって愛しい💓

【東寺監修 公認】不動明王(ふどうみょうおう) ミニチュア仏像【空海 立体曼荼羅21体 真言宗開宗1200年記念】