私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

不動明王

 

篠栗お遍路に初めて参加。かなりアチコチ寂れてました、篠栗遍路道

42番札所に不動明王の石仏、かなりレアなお不動さま(ΦωΦ)

だってお不動さまの頭を鳥がつついてるような💧

 

実は二階寺のご住職から、お不動さまのこんな話を聞いてました。

『お不動さまは“不動の心”をもつ。後ろの光背に目が書かれており、実はそれは鳥であり小さな煩悩をついばむ』と。

その鳥がどんなものかネット検索してみると…。

迦楼羅(かるら)は金翅鳥王(こんじちょうおう)天龍八部衆の一尊。

古代インドでは、火や太陽を神格化した神と言われ、巨大な霊鳥でありヘビを常食する鳥王とされていた。

 

お不動さまって凄いなぁ~ヾ(≧∇≦)💓