私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

命がけで生きる

 

友人のお母さん92才。週に一度、訪問看護師さんに来てもらってます。

看護師さんはとても優しい女性。そして彼女から、凄い話を聞かせてもらいました。

 

訪問するご家庭で、戦争体験者の90才代の方と戦争体験のない70才代の方では全く違う。

何が違うのか?

生きる姿勢が違う、と言うのです。

戦争を体験してない方は、痛みを訴え『死にたい』と言葉にでることも。

しかし戦争体験者の方は、常に生きることに全力なんだと。

 

あぁ、命がけで生きてらっしゃるのだ…。

沢山の人の死を見たから、命がけで生きのびた体験があるから。簡単に『死』などと口にできないのだ、きっと。

 

私は命がけで生きてない(。>A<。)