私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

どこから見るのか?

『生』から『死』を見るのか?
『死』から『生』を見るのかで、全く世界が違って見える( ̄∇ ̄)

小堀さんは現役の医者を定年後、訪問看護のお医者に転身。
現役時代は“生かす医療”だったが、訪問看護では“終末医療
いかに健やかに『死』を迎えさせてあげれるのかが課題。

そう、私も去年から『死』から『生』を見るようになった。
と言うか、それ以外の見え方がもう出来ない(;^_^A
そんな話を友人にすると「そんなこと言わないで長生きするよ」と言われる。
いやいや、そんなことを私は言ってる訳じゃないのよ~💦
ここんとこが上手く通じない。

この本を読んで“生きる医療”と“終える医療”の表現がピッタリはまった‼️
そうそう、そうなんだよ。
いつまでも『生』から見てる人は、死なないと思ってる人かも…。
死ぬよ、100%死ぬから安心してて大丈夫💓