私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

こんなはずじゃなかった

こんなはずじゃなかった‼️

戦前戦後の医療に貢献し支えてきた早川先生。在宅医療、講演会、ラジオ番組と90才まで現役。

自分は仕事中にぽっくり逝くと思ってた。ところがそうはいかない。脳の疾患で3年ほど介護をしてもらわなければ生活出来ない。

こんなはずじゃなかった…。

講演会では「寝たきりになっても、心は病に冒されてはいけませんよ」と言ってた。しかし、実際に自分がなってみると「寝たきりになったら心も病むわ💢」と(笑)

 

エリザベス・キューブラーロスさん。

死の5段階説をまとめた精神科医。死を迎える人々のこころを慰め、『死』は無になるのではなく、サナギが脱皮し蝶になる過程と同じと伝えて人を癒してきた女性。

後年は脳梗塞で体が不自由。車イス生活で、介護してもらわないと生活出来なかった。あるTV番組で、晩年の彼女にインタビューした放送がありました。

神様なんかいない、早く楽にして欲しいのよヽ(`Д´#)ノ💢

と怒りを爆発させてたのです。

人生って、自分が体験しないとホントのとこは理解できないです(ΦωΦ)