私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

この非力を嘆く

 

中島みゆきの唄

銀の龍の背に乗って

銀の龍の背に乗って

  • YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS CO., LTD.
Amazon

この歌を槙原敬之が歌ってて、私は彼の歌声が好き💓

彼の声はシッカリと歌詞を届けてくれる気がする。

『僕はこの非力を嘆く』

歌詞のココで涙がでる…(T-T)

そうだ、悲しいんだ。ミーちゃんが衰え、死を迎えつつある今。そう、私は何もできない、見守るだけ。

あぁ、悲しいのに『悲しい』と認められず、老いて死に逝くのは仕方ないと、自分の本当の感情にフタをしていた。

 

生まれたら死を向かえるのは当たり前。でも、どんなに当たり前な自然現象でも悲しんでいい、怒っていい。

感情を押し殺してるつもりなかった。でも、悲しみにフタをしてた。

良かった、気付けて(´ー`) 泣いたら少しスッキリです❇