私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

”絶望“に救われる

 

ニーチェの【永劫回帰

全ては繰り返し、人はいづれ『死』へむかうしかない“絶望”を知る。

さて、私はニーチェのどこに救われたのか? それは、徹底的に“絶望”というところ。

時間軸の矢印→、現在から未来への流れ。私は2年前からこの流れ、未来から現在に感じてた。つまり矢印は←の流れ。

雲黒斎さんが『私に全ては向かってきてる』と言ってたのが、やっと分かった感じ。

でもね、矢印の向きが『→』から、『←』に変わっても本質は変わらない。それを円〇に変えると…。

徹底的に絶望できる💓

私は絶望が足りてなかったと、笑えた、笑った(^∇^)🎶