私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

感謝の瞑想

3月から、月に1度『呼吸と瞑想』会を行ってます。
気功教室の生徒さんから要望があり始めました。参加者2~3名😅
少人数なので、ゆっくり丁寧にお喋りしながら約2時間半。

人に伝える側になるので、なるべく毎日盤座で行う朝晩の瞑想が習慣づきました。

その結果、呼吸は丹田から吸い上げ、吐きながら丹田に落とすのが1番よさそう💓

そして瞑想もマントラ&ヤントラのバージョン。
マントラだけのバージョン。
※瞑想伝授に過去、お金使いましたからマントラ5つも持ってる💦


最近いいのは『感謝の瞑想』
まずは自分の体に感謝、内臓、骨など思いつく体の部位に“ありがとう”

次に亡くなった家族、親戚、知人に“ありがとう”
現在の友人に“ありがとう”
ペットに“ありがとう”
住んでるマンション、場所、日本に“ありがとう”

これやると自然に口角があがってきます。
今日、ふと鏡を見ると『口角』あがった私の顔がありました。
凄い、感謝の瞑想(*´∀`*)ノ❇