私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

人生は甘美だ❇

『人生は甘美だ』
この言葉は、お釈迦様が亡くなる時に残した言葉だそうです。

卍 仏像 木彫仏像 木彫り 木製 仏像 釈迦如来 座像 2.0寸 桧木 本体のみ 釈迦如来像 曹洞宗 臨済宗 天台宗 禅宗 本尊 お釈迦様 座釈迦 縁起物 祈る 開運 スピリチュアル プレゼント 贈り物 ギフト お土産 お守り 置物 風水 飾り

シャカ国の王子として生まれたお釈迦様は
《生病老死》人は、老いて病になり死ななくてはならない。
なぜ、生きながら苦しまなくてはならないのかと出家します。
苦行の末、どれだけ苦しい修行をしても悟れないと気付きました。
そして苦行を止め、菩提樹の下で瞑想をし悟りを得たそうです。

インドはヒンズー教の国。
当時のお釈迦様の教えは、そうとう異教だったはず。
しかし、人を苦しみから解放するためのお釈迦様の教えは、多くの人に支持されました。
今では《仏教》として伝えられています。

苦しんだ青年のお釈迦様は、死の前に残した
『人生は甘美だ』の言葉。
私も肉体を手放すときは、同じように思いたいものです( ̄∇ ̄)