私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

唾は魔除け

 

祝山(いわいやま) (光文社文庫)

祝山(いわいやま) (光文社文庫)

 

加門七海さんのエッセイ大好き💓

だけど小説は恐すぎて読めなかった私💦

しかし、小説『祝山』は、彼女のエッセイを元に書かれたというので読んでみました。

※元になるエッセイは知ってたので

が、かなり恐かった(;^_^A

 

この中に【唾を魔除けに用いる】という話が登場します。

ここで思い出したのです…。

私、いつ頃からか記憶は曖昧なのですが

幼い頃から社会人になるまで、ずっと用を足した後に便器に『唾』を吐いてました💦

※田舎なのでボットン便所

 

誰かに教えでももらったわけでもなく、なぜ唾を吐いてたのかも自分でも分からない💧

この小説を読んで、無意識に魔除けをしてた事に気付きました( ̄∇ ̄)

幼い子供にとっては、トイレで命を落とすこともあった時代です。

てか、今でも詳細は不明なんですけどね💦