私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

情報を求める

不安のある人の多くが情報を求めます。

安心したいから。

でも、必ずしも情報はあなたを幸せにしてくれない。

不安がゆえに情報を求め、情報に振り回される。この世界はそんな世界です。

 

小我…自覚している私

大我…目に見えない本当の私

小我は部分であり、大我は全体。

小我は創られた者、大我は創った者。

ですから、大我には欲求がない。

『小我の欲求に大我が答える』

のがこの世の仕組み。

 

大我のシナリオを、小我が脈々と実行。

宇宙にはシナリオがあり、我々はその通り動かされている。

という見方は、大我からの見え方です。

そして“思いは全て叶えられる”というのは

小我からの見方。