私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

ハローワーク

初めてハローワークを訪れた時はドキドキ。

行ってビックリ(゚o゚)/

「すっごい人だかり💦」

世の中、こんなに職を求めてる人がいることに驚きました。

自分の都合で離職した場合、失業給付は

退職月から3ケ月後。

30年勤めてたのに、給付金の少なさに驚愕‼️

給付期間もたった5ケ月。

昔は、1年出てたらしいです…。

 

なぁ~んにも調べずに、勢いで辞めた私。

知らないことばかり💦

せめて職業訓練学校にと思い、講座内容をみてもパッとしない。

唯一、Webデザインに惹かれたけど

この業界は凄い人気。

年代も、20代や30代ヾ(≧∇≦)

ハローワークの窓口に相談し、面接受ける。

が、落ちる‼️

試験受けて、面接受ける。

も、落ちる‼️

窓口担当の男性に…

「これ年令制限あるのでは?」

と問うと「そんなことありませんよー」

嘘つけ~(-.-#)💢