私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

神様からの宅急便①

引き寄せの法則』について、 雲さんに尋ねた時のこと。
やはりその日も、僕が期待していた返答とは別の形で、雲さんは僕の目からウロコを落としてくれました。

( ̄д ̄ ) 「ねえ雲さん、精神世界ではよく『 引き寄せの法則』ってのを耳にするんですけど、こういう法則って、本当にあるんですか?
あるなら、それはどうすればうまく活用できるんでしょう?

ビジュアライゼーション( 願望が実現された様子をありありとイメージする)やら
アファメーション(肯定的な宣言を繰り返し潜在意識へ刻印する試み)やら、
色々なメソッドが紹介されているけど、それで皆がみんな願望を実現できてるわけじゃないでしょ?

それらを学んでいくと
『 何かを実現したいのなら、それがすでに叶ったかのごとく振る舞いなさい』
みたいな言葉に行き着くことが多いんだけど……」


『そう、それこそがそのまま答えで、最大のポイントだ。
よけいな努力や画策を持ち込んではならない。
結果を求めて原因をつくり出そうとしてはならない。
ただ、すでに叶ったかのごとく振る舞いなさい』

 

( ̄∇ ̄)「は?」

 

『つまり、あれこれ躍起になって「引き寄せようとしなさんな」ということだよ』


( ̄д ̄ ;) 「え?」


『そう小難しく考えるな。
「叶ったがのごとく振る舞う」んだろう?
だったらそれは
「もう実現しようとはしていない」ということだ。
だって「すでに叶っている」んだから』

 

(・・;)「あ……。じゃ、ビジュアライゼーションとか、アファメーションとかって、あれは何ですか?
願望をありありと、リアルに想像することにより、実現に向けてのエネルギーが高まるとか何とか……」

 

『あのさぁ、もし「願望をありありと、リアルに想像する事によって願望が実現される」のであれば
おまえはもう、相当な数のAV女優さんとHしてることだろうよ。
お前の人生で、あれほどリアルにありありと想像していることもなかろうに』

 

( ̄д ̄ ;) 「ぐ……(苦笑)」

 

『神様をなめちゃいかんよ。
いつ何時も、決して頭の中からなくならないよう、イメージと宣言を繰り返し
毎日毎日「お願いします、お願いします……」「叶いますように、叶いますように……」って
そこまでしないと、人間が何を望んでいるのか理解できない神様なんて、ショボい。

「アレをしてくれたら叶えてあげるよ」とか、「君は○○だから叶えてあげない」とか、何かと交換条件を求めてくる神様ってのも、ショボい』

 

( ̄▽ ̄;) 「たしかに(笑)」

 

『ビジュアライゼーション、アファメーション、なんちゃらメソッドだの、そんなにアレコレ試行錯誤しなくたって、神様はお前が何を欲しているかなんて全部知っているよ。
人間の願いは、お前がアマゾンで買い物する時と同じぐらい簡単に
願いは神様の元へ届いていると思いなさい。

「もっとお金が欲しいです」ショッピングカートに入れる(カチッ)。

「理想のパートナーとの出会い」お急ぎ便無料でショッピングカートに入れる(カチッ)。

注文を確定する(カチッ)。

わざわざ伊勢神宮にいかなくとも、願いはそれぐらい簡単に神の元へ届く』

 

( ̄⌒ ̄ ;) 「じゃあ、どうして叶えてくれないんです?
僕の願いを知っているのに叶えてくれないんじゃ、それはそれでやっぱりショボい神様ですよ」

 

『それは大きな勘違いだな。
神様はいつだってお前の元を訪ねてきてくれている。
「神が願いを叶えてくれない」のではない。
「おまえが受け取ってくれない」だけだ』

(;゚ Д゚)「ええ?」