私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

他者

ハッピーちゃんの昔のブログから

割愛してお届けします(´▽`)ノ

 

30数年、『自分じゃない』人で生きてきた。
そもそも最初は『自分って一体なんだ?』から始まったわけ。

直感?インスピレーション?
わくわく?

いやいや、そんな異世界な話を私にせんとってよ。
そんなもの自分には無縁、分かりませんから
って感じでした。

人生の選択のほとんどが『他人の目を気にするが故の行動』だったので
社会的に褒められるから”それ”が好きだと思ってたり

みんなから変な目で見られるから”それ”は嫌いだと思ってたり
残念。ほとんど幻想で生きてたことを実感しました。

え!?私”それ”、みんなから褒められるから”好き”だと思い込んでたんだ!とか
ありがとうって言われるためにやってたんかい!とか

”好き”も”嫌い”も純粋なものではなかったのです。
だから最初は色んなものに触れる中で体験する中で
本当に自分の望むもの望まないもの
純粋に好きなもの

情報っていうデータをもらって自分を探っていくことから始まりました。

 

『望むものなのか』『望まないものなのか』
『好き』なのか『嫌い』なのか『苦手』なのか。

まずは自分が感じることを観察してあげた上で(心がギュッとなるならそれは取り入れない、ときめいたら取り入れる)

なんで、そもそも『嫌』って思ったのか?も

深く見つめるようになった。

そう感じさせた自分の思い込みはなんなのかな?みたいな。

他者という存在を通じて自分という存在を知る

『他者』

自分を見失うきっかけになってた存在は
自分を知るための存在に変わりました。

 

私、この『他者』

この言葉が深く刺さったのですよ~(´θ`llll)