私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

平常心

 

何事にも動揺しない心が『平常心』かと思いがちですが、それはちがうと森田正馬さんは言います。

家が火事になっても、財布をとられても平然として『平常心』を失わない。こんな境地を理想にかかげて努力しても、絵に描いた餅に等しい。

家が火事になれば、あわてふためくのが人の心。これこそ平常心と呼ぶべき。

財布をとられたら腹立ち、ガッカリするのが平常心。人前で話すとき、ハラハラドキドキするのが平常心。それ以外の心にとりつくろうとすると、平常心からはずれます。

なんとまぁ~(ΦωΦ)💧 私達は素直に『平常心』であればよかったのですね‼️