私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

あなたの好きな世界

雲黒斎さん、この頃はバッサリとした発言が多い( ̄∇ ̄)🎶

最近アップされたYouTube。チャットの質問に答えてました。

【因果】とは、原因があって結果がある。しかし、その間に『縁』が存在する。だから原因があり結果がうまれる、なんて単純なことにならない。僕らは縁によって回される。”私“なんて存在しない、どうにかできる”私“なんていないんだから。

これに対し、輪廻転生とか胎内記憶とかあるじゃないかとの意見。黒斎さんは、僕らの記憶なんて曖昧です。赤ちゃんの記憶なんてもっと曖昧ですよ。〇〇さんは、その世界が好きだから、肯定したいだけ。

いいんです、好きなんだから。でも本当はそうじゃないよ、と言ってるだけだから。

私もかなり解るようになりました(´ー`)