私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

対象のある『苦悩』

『五億年ボタン』について雲黒斎さんが、こんなこと言ってました。

私たちの日々の苦悩には対象がある。
でも、五億年ボタンにはその対象がない。

五億年ボタンの主人公は、ボタンを押せば100万円もらえるというバイトをします。
ポン、と押すと無の空間へ転送される。
真っ暗で誰もいない。
最初は出入口を探すが、もちろん無い。
たんたんと何もない世界の中で、主人公が悟っていくという物語。
※『五億年ボタン』で検索してもらうとYouTube色々でてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

本当にそうだなぁ…。
対象のある苦悩って、ある意味『楽』なんです。
〇〇が許せない‼️
〇〇のせいだ‼️
なんて、〇〇へエネルギーを流せばいいから。

でも対象のない苦悩は、どこにもエネルギーが流れようがなく内側で🌀ぐるぐる回る。
あぁ凄く良く解る(´-ω-`)