私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

シナリオは決まっている

病を抱え、死を目前に控えて語られたこそ、この言葉は響きます。


人生のシナリオは全て決まっている。
私の人生には選択肢はなかった。
他に選べる物はなかったし、必ずそうなるようになっていた。

努力は関係ない、人生とはただ淡々と歩んできいけばよいものである。
努力しようがしまいが、人生の面白さは別の要素で決まるということ。

病気と戦って打ちかったら長生きができる、戦わなかったら早死にしてしまう、と西洋医学では教えています。
でも治療するかしないか、いつ死ぬかもまで、この世に生まれたときに自分のシナリオ通りなのです。


何度も読み返したくなる、1冊でした(^ー^)