私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

世のため人のため

振り替えると『死』を受け入れられず

四苦八苦したのが私の人生テーマだった。

この『死』について、養老孟司さんが分かりやすく解説しています。

 

死は一人称、二人称、三人称と専門家は言うのですが、赤の他人は三人称の死ですね。

これは知識にしかなりません。

関係がないのです。

一人称の死は、これも関係ないのです。

自分が死んだら自分はいないのですから。

死というのは二人称しかない。

生きているということは二人称で、なんと世のため人のためだという、極めて簡単な結論がでる。

 

「生かされてる」って、こういう事だったんだ…(*´ω`*)