私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

帯津先生

帯津先生はホリスティックな考え方で癌治療を実践。

病院の施設内で、気功をやられてます。

呼吸法を続けると、心が落ち着き平安な気持ちでいることができる。

ある癌患者さんが、前向きな気持ちでニコニコと過ごしていた。

帯津先生は、前向きな患者さんだからと

思わしくない検査結果を正直に話すと

すっかり落ち込んでしまった。

※当たり前、配慮が欠けてると思う(゜ロ゜)

 

こんな体験からの帯津先生の文章です。

………………………………………………………………………………

『人間の本質とは何か?』

ある時、気がつきました。

『人間の本質は悲しみにある』と。

人は、虚空から悲しみや寂しさを抱えてこの世にやってきます。

そしてそれを心に抱きつつ、日々を過ごしているのです。

しかし、現代人はそれを認めようとしません。できれば隠してしまおうとします。

そうではなく、自分の本質は悲しみな寂しさにある、と認識して生きるべきではないだろうか。

そんな土台をもっていれば、多少のことがあっても崩れません。

 

呼吸法は養生法のひとつ、これからは攻めの養生の時代だ‼️

 

ゆっくり呼吸で病気は治る!

ゆっくり呼吸で病気は治る!

  • 作者:帯津 良一
  • 発売日: 2012/07/13
  • メディア: 単行本