私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

死は安らぎ

最近『死』があることは安らぎであり

救いだよなぁ…( ̄∇ ̄)と思う。

55歳になってアチコチ体も不調が💦

会社辞めてから、何かをやらなきゃモードも

随分と手放せてきた私。

その代わり、少し無気力ぎみ🎶

 

それで冒頭の『死は安らぎ』と思えてくる。

だって必ず、終えることが約束されてるから。

間違って『死ねません』なんて絶対に起こらないもの。

両親や姉の死、それは辛くて悲しい出来事。

でも今や自分の事となると、安らぎに思える

こんな日がくるなんて、想像できなかったわ…。

 

なんとソクラテスもこんな言葉を残してる。

「死というものは、実は人間にとって

最大の祝福かもしれない」