私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

世界の美しさ

 

人生の旅をゆく 2

人生の旅をゆく 2

 

 

人生の旅をゆく

吉本ばななさんの文章は、心の奥に染み込み

涙がでてきます。

特に動物のことを書かれると、もぅ~ダメ💦

3.11以降の暗鬱とした時代でのお話。

子犬を連れてのお散歩。

 

子犬はヒモが体に絡んでしまうくらい

いちいち飛び跳ねて「わーい🎶」という声が聞こえてきそうな位だ。

目の前をひらひらする蝶を見ても、揺れる葉っぱを見ても、風が吹いても、車が通っても犬が通っても、目をキラキラさせて

いちいちわたしを見上げる。

楽しくて楽しくてしかたない、どうしてこんなに世の中って面白いの?

なんでこんなにきれいだったり、どきどきするの?

こんな楽しいことがあるなんて、信じられない、なんで生まれてきた事ってこんなに楽しいの?

そう言ってるとしか思えない位に、嬉しそうなのだ。

なんだか尊敬の気持ちがわいてきた。

悪かった、そうだ、この世の美しさが消えたわけでもないのに、対策をするのと

この世の美しさをたたえて

幸せを感じるのは全く別のことなのに…

 

あぁ~、涙と鼻水がでる(o;ω;o)