私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

東寺

京都駅から近くに、東寺があります。

空海さんゆかりのお寺です。

ここにイケメンの仏像、帝釈天さんがおられますよ💓

個人的にイケメン3大仏像は…

興福寺の阿修羅像

安倍文殊院文殊菩薩

・東寺の帝釈天

 

東寺の立体曼荼羅の中に、帝釈天さん🎶

薄暗いお堂、沢山の仏像が鎮座しています。

『ん?』そのお堂の隅の立て札に気付いた私。

下記の文字が書かれてました。

人は悟ることも、地獄に落ちることも出来る『はざま(間)』の存在…人間

 

漢字は凄いな~(´;ω;`)

ひとつひとつの文字に意味が隠れていると痛感しました。

その後、また東寺に訪れた際にあの立て札を探すのですがありません‼️

あれは何だったのか?

どなたが書いた文字だったのか…。

 

スター☆をポチッとお願いします。