私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

もし『死ぬ時』が分かっていたら

 

もし死ぬ時が分かっていたら、今と同じ事をするだろうか?

 

以前の会社でお世話になった男性が、心不全のため65才で亡くなった。

10年以上前に心臓のバイパス手術はしてたんだよねヾ(≧∇≦)

血気盛んでバイタリティーのある人。倒れたのは社内。

 

もし死ぬ時が分かっていたら、今と同じ事をするだろうか?

棺 Rインロー棺 折りたたみ式 窓 布団付 直葬 家族葬 適

同じく前の会社でお世話になった本部長さん、71才。

私が「もし死ぬときが…」と質問したら

「そりゃ、もちろん働くさ」と。

男性にとって、会社は生き甲斐。そこから離れた人生は生きづらいらしい。

 

しかし女性の友人、今年70才で定年。これまた同じ意見だった∑(OωO; )

「定年後、何をしたらいいか分からない」と。

う~ん、男性特有ではなく、働く人々の意識がこんなに仕事にウエイト占めてることに驚きだった‼️

分からなくはない、仕事は確かに楽しいから。

でも人生の終点が見える時点で、他の楽しさ体験しておきたくない?