私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

何したらいいの?

 

何したらいいのか分からない…。

 

来年12月に、70才で定年を迎える予定の友人Kさん。

65才からは、勤務時間を8時間から7時間へ減。と言っても、ほぼフルタイムと同じ状況で仕事してる。

ホント、仕事好き(;^_^A

 

ご主人は随分と前に亡くなり、長女と二人暮らし。

これからの人生を一人で過ごすか、娘と過ごすかも不安要素に。

 

私たちは、何かをしていないと『不安』になってしまう。ずっと働いてるとなおさらだ。

 

また、Kさんの友人の姉さんが、去年67才で肺癌のため死亡。その話を聞いて、凄くショックを受けたらしい。

自分と年齢が1つ違いだったから。

 

でもね、もぅ残りの人生は限られてるよ‼️

「何をしたらいいか?」ではなく、思い残すことなく何でもやればいいと思う。

ずっと会社勤めの人生から、切り替えての人生が見えず、不安になるのも分かる。

 

まずは自分の心身の健康。

そして誰かのお役に立てることを見つけられたら、人生それこそ幸せだよ(*´∀`)