私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

安定を選ばない👊

友人Yちゃん、同い年。
『話を聞いて欲しい』というので居酒屋へ。
10年以上、付き合ってる彼が今年やっと離婚。
お互いの両親へ挨拶すませ、晴れて来年は再婚予定‼️
Yちゃんは来年3月に退職し、専業主婦に(^ー^)
と、ここまでは知ってた私。

「どうしたの?」と尋ねると、彼が1月末に会社辞めると言い出したらしい。
彼は来年1月で55才、そこから減給されるシステムの会社。
60才過ぎるとアルバイト契約へ。
上司から関連会社への左遷話しがあり、キレて『辞める』と言ってしまった。
アハハ…私と同じ(^∇^)

しかし彼は、妻(Yちゃん)を養わないといけない立場だからね…💦
「マンションあるし、退職金あるし暫く働かなくても大丈夫‼️
彼は税理士の勉強に専念し、2年内には受かると言うし…。でも親には言えない。」とYちゃん。

つくづく人生と言うものは【安定】を選ばないなぁ~(^0^;)
よほどハッピーエンド好きなんでしょう🎶