私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

悟りと認知症

 

7年程前に、講演会で習った

『悟り』と『認知症』の脳波は同じ

 

当時は「ふ~ん」としか思ってなかった。

認知症は悟りと同じ脳波ならば、悲しむべきことではないのかな?

 

いやいや実際は、そんな生易しいものではない👊

医者で作家の久坂部羊さんの作品。

高齢の患者さんの治療、癌や骨折etc.であるが、それも認知症の人ばかり。

どう病院として対応するのか?

一般人より検査や治療が難しい。

内科、外科と分けて治療するより、“認知症”患者さんをひとくくりにした【にんにん病棟】を設けた。

 

これは小説だけど、笑えない(o゜▽゜)o

だって未来の姿かもしれないんですもの💧